🌸なごみきんだーがーでん🌸

フルタイムで児童発達支援の事業所で働きながら、保育士・幼稚園教論を目指している、社会人大学生です。短大通信保育科です。毎日のように、悲しいなニュースが流れてくる虐待の問題・・自身でも、保育、子どもたちに携わるお仕事をいくつか経験し、ずっと心の中で思ってきた想いを実現するために立ち上がりました。同じ志を持って毎日を過ごしている方々と色んなお話を出来る場所としてブログを開始してみました。また、同じように今保育、教育、子育て、支援などを勉強されている方の参考になるような記事も発信できたらと思っております。( ◜

kidslineデビューしました✨

kidslineを利用してのベビーシッター👶はまだ5/14にデビューしたばかりなのですが、かなりご予約を頂きまして嬉しいです。


このスタンスで信頼と実績を築いていけば、

2020年に実習が始まったらスポットで生きていけると実感しました。

 


私の中の育児、教育、保育に関する知識をもっともっと勉強して、どんな家庭にもお役に立てるように頑張ります。

 


ブランクがあるけど、基本的な保育サポートは全く忘れてない。

大丈夫。ベビーシッターの民間資格も合格しましたし😉✨

f:id:nagomi0707:20190521092914j:image


先週末は、本当は…

 


救急対応の資格、赤十字社の【幼児安全法】を一人で申し込みしていたのですが不幸があったから見送りに。

また、申し込みして早急に学びたいと思います。