🌸なごみきんだーがーでん🌸

フルタイムで児童発達支援の事業所で働きながら、保育士・幼稚園教論を目指している、社会人大学生です。短大通信保育科です。毎日のように、悲しいなニュースが流れてくる虐待の問題・・自身でも、保育、子どもたちに携わるお仕事をいくつか経験し、ずっと心の中で思ってきた想いを実現するために立ち上がりました。同じ志を持って毎日を過ごしている方々と色んなお話を出来る場所としてブログを開始してみました。また、同じように今保育、教育、子育て、支援などを勉強されている方の参考になるような記事も発信できたらと思っております。( ◜

プロフェッショナルベビーシッター認定講座

f:id:nagomi0707:20190415164412j:image

 

朝の雨空から、とてもお天気になりましたね。
今日は厚手のコートがいらないですねぇ♪


私は今は、児童発達支援事業の本部のサポートをしており、
発達障害のお子さまが通う、幼児教室の運営のための事務処理が大 半です。


専門知識が必要なため、 どんなにスタッフが足りなくても直接子どもと接する機会はありま せん。


また、大学のスクーリングなどがあるため
私はパートで働いています。


けれども。。。
主人が、心の病気で働けないので、
私のお給料だけで生活と学費を出さなければいけないという・・・ 。

 


ピアノにレポートに、修了試験の勉強にスクーリング、 やる事が多すぎるのですが、
仕事もしないと生きていけないし学校もいけない。


今は、会社の規則に則って働かせて頂いているのですが、
GWやお盆休み、年末年始、 土日でさえお仕事を休むとお給料は減ってしまう。


ですので、ベビーシッターを単発でやりたいなぁと思いました。


お金の面だけでなく、 自分で考えた遊びやスクーリングで学んだ保育に関すること、 てあそびなど、
少ないお子さんの前で披露したり、 お世話をすることで後々の勉強になるという事が
一番のメリットです!!


民間のプロベビーシッターの検定資格の学習を受講しております。

 

昨日は、ピアノの試験だったし、

レポートとピアノを毎日やっていたので、

ベビーシッターの方は緩めにやっていましたが、ほぼ予定通り順調に進んでいます。

 

【学習予定memo📄】

 

 

今日  7-8

4/16  9-10

4/17  11-12

4/18  13-14

4/19  15-16

4/20  17-18の5まで

4/21  18 の6から12まで

 


4/22から25 残りのノートまとめ📔

 


4/26 認定検定

 


大学以外の学習も、

大変ですが楽しく勉強しています。

少しずつ目標をクリアしていきます🍀