🌸なごみきんだーがーでん🌸

フルタイムで児童発達支援の事業所で働きながら、保育士・幼稚園教論を目指している、社会人大学生です。短大通信保育科です。毎日のように、悲しいなニュースが流れてくる虐待の問題・・自身でも、保育、子どもたちに携わるお仕事をいくつか経験し、ずっと心の中で思ってきた想いを実現するために立ち上がりました。同じ志を持って毎日を過ごしている方々と色んなお話を出来る場所としてブログを開始してみました。また、同じように今保育、教育、子育て、支援などを勉強されている方の参考になるような記事も発信できたらと思っております。( ◜

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

kidslineデビューしました✨

kidslineを利用してのベビーシッターはまだ5/14にデビューしたばかりなのですが、かなりご予約を頂きまして嬉しいです。 このスタンスで信頼と実績を築いていけば、 2020年に実習が始まったらスポットで生きていけると実感しました。 私の中の育児、教育、保…

葬儀について

この金土は、車で千葉から関西まで走りました。 旦那さんのおばあちゃんがお星様になって 家族ほとんど全員集まって、みんなで寄せ書きをして棺に入れてさよならを… 葬儀なのに、小さな天使がいっぱいで ついみんな笑顔に。 おばあちゃん、きっと安心して天…